bousisensei2006-03-01

江古田「バディー」で片山広明さんのCD発売記念ライブ。ついでにお誕生日もおめでとうございますライブ。

で、思ったんですが。中学でサックスを始めて、その頃はフュージョン全盛でまわりの楽器やってる連中はみんなスクエアだカシオペアだ言ってるのに一人だけ フリージャズにシビレとった訳ですわ、俺。で、「生活向上委員会」聴いたり山下洋輔さんのエッセー読んだりしとった訳です、俺。ブラバンのメンバーだと丸 市さんとか小林さんなんかもその辺りドンピシャですわな。で、山下さんのエッセー「ピアニストを笑え」だったか何かに書いてあるバンドでのヨーロッパツ アーの話やらメールスジャズ祭のエピソードを読んで、「一生のうちに一回はこんな事ができたらなぁ」と子供の頃思っとった訳です、俺。
そしたら、なんと「生活向上委員会」の人と一緒にCD作ったりメールスにツアーに行ったりできた訳じゃないですか、俺。

「子供の頃の」だったとしても、夢や目標はゴールじゃないって話。