またやってしまった!

初夏だよ


「曜日感覚が無い」というのはチャンとしたお勤めをしていない人には定番の話だ。ところがのん気なのかボケているのかわからないけど、俺には「月感覚」がたまに無い。
「4月が30日まで」というのはわかっているのだ。31日無いのは「2・4・6・9・11月」というのも知っているのだ。
が、一昨日の28日に「来月の1日からクアトロツアーだから」と指を折って数える時に「28・29・30・31・1」とやってしまった。「今日入れて5日か」と。
当然今朝まで、というかついさっきまでツアーは明後日からだと思っていた、そのつもりで色んな予定を考えていた。
ダメじゃん。
確実に今俺には24時間足りなくなってしまったのだ。
ダメじゃん。
まぁ、今日気が付いて良かったって事にしましょうか。