また風邪をひく

犬かっちゅうの


昨日の朝の事なんだけど、目が覚めたら「あ、やっちゃったな」って。
もう、ライフワークのように、趣味のようにしょっちゅう風邪をひいているのですぐわかる。
以前、ここの日記にも書いたけど「風邪の予感」がするのだ。
当然しょっちゅうの事なので治し方も完璧。薬飲んで寝ればTシャツ2回変えるぐらい汗かけばかなり復活する。そのまま寝込み続ければ1日で風邪を撤退させられるんだけど、昨日は仕事に出掛けなければいけなかったので無念のリセット。
で、今朝は一からやり直して更に昼に辛いものも食べたので夜には完全に撃退した。

慣れてしまえば風邪なんて屁でもないのだ。薬の袋を見ただけで半分治った気がするし。
それじゃあ「パブロン」じゃなくて「パブロフ」だ。