悲しいお知らせ

「トラタヌ」でガックリの片山さん


新聞の訃報欄にジャズ・トロンボーンプレイヤーの薗田憲一さんの名前が。嗚呼デキシーキングスよ〜
数日前にはシド・バレットの名前も。(この人の場合は「まだ生きてたんだ」ってのもあるけど)

しかし、それよりなによりも「忌野清志郎さん喉頭癌で入院」のニュースに大ショック!
DVDにもなったステージでご一緒させていただいたのは、もう随分前の話だけど、俺にとって高校生の頃からのヒーローが癌、それも喉だもんな〜
昨日、現在も清志郎さんのバンドでホーンセクションとして一緒に活動している片山広明さんと「渋さ」で現場が同じだったので、いろいろ話も聞いたけど「やっぱり切っちゃうとなると…」だそうで。
ただ、まぁ俺なんかは「悲しいなぁ」で済んじゃうような話なんだけど、片山さんなんかはフジロックをはじめライジングサンや夏の野音、それから来年の2月まで決まっていたツアーなんかのスケジュールが全部キャンセルになってしまったそうで、カレンダーが随分白くなってしまったらしい。
実際問題として「こまったなぁ」って話。そりゃそうだよな〜大口の取引先が突然倒産しちゃうようなもんだもんな。冗談でも「ボスしけてるぜ!」とは言えませんが。
とにかく1日も早く元気になって「奇跡の復活」をして欲しいものです。
ホント、大ショック。