なんて挑戦的なんだ

どこにカメラあんだよ?


「万引きは犯罪です」
わかっとりますよ。お店にとってはとても迷惑な行為だし、そんなことするヤツは客として扱う必要は無いのかもしれない。と、いうか客じゃないな。
しかし、店に来る普通のお客さんの目に付く所に「するなよ!」という書き方、いかがなものか?
さらに「定価の10倍頂いて」そのうえ「警察に通報」
そこまでやるか?
気もちはわからないでもないけど、なんだか感じ悪い店だなぁ。
おそらくこんな事書いても万引きは減らないんだと思う、というか「むしろ燃える」ってヤツもいるぞ。それ以上に普通のお客さんは敬遠してしまうんじゃないだろうか。
絶対つぶれるぞ、この店。