ケチ酔い・セコ酔いの代償

ぐた〜


さて、昨日は新宿ピットインだったんですが、ここでの最大の楽しみは終演後の飲酒です。
もちろん、本番前からガン呑みもオッケーなんですが「それだけは止めておこう」というのがマイルール。
だって、演奏家割引がホント魅力的なんだもーん!!!!
缶ビール200円、そのほか全部100円!呑まなきゃソンだろー!!!!!
というわけで、本番前に止まらなくなるとヤバイので禁止してます。
それにしても、ウーロン酎の色の薄い事!うすーいウイスキーの水割りみたいな色です。当然ウーロン酎の場合は逆ですからね、つまり酒が透明で色がついてるのはお茶のほう。
どんだけ酒の割合が多いかっちゅうこと。
昨日もカウンター覗き込んでたら、透明のカップなんで余計によくわかるんだけど、焼酎をドボドボドボドボドボ……8分目辺りまで!
これを「まぁ普通の店の一杯ぐらい」ってようするに500円ぐらいですけど呑んでごらんなさいよ。
次の日も調子悪くて「酒いらね〜」ってなること間違いなし!!!!!!!

ホント、安上がりだなぁ〜