甲府は不思議なところだった

なんにもないしよ


午前中に起き出し、美味いそばなんかを食べて甲府に向けて出発。3時過ぎに会場の「桜座」に到着。
ここで出してもらった弁当がまず不思議だった。
けっして不味い訳ではないし、むしろ「イケル」んだけど「日本人の口にあわない」味付けと組み合わせ。
それから、散歩に出かけたんだけど、誰に道や場所を尋ねても「近め」に言うのよね。
5分って言われたら10分かかるとか。なんなんだよ。
歩いて15分って言われた宿泊先も車で20分かかった。
で、みんなと協議した結果「甲府の人はめちゃめちゃ歩くのが早いのでは無いか?」という所に落ち着いた。
たまたま入った帽子屋が良かったのと、打ち上げで剥いてもらった桃がとにかく美味かった!
それぐらいだろうか。
ライブの会場もお客さんも最高だったんだけどね。