一年越しの「おみやげ」

ちょうど一年前の俺


さてと、昨日の日記に『俺たちは「針に糸を通す」とか「米に写経する」のが得意だ!って言ってりゃいいんだって。』
と書きましたが、これ決して自虐的に言ってるつもりはないんですよね。
昨年4月に欧州の旅に出る際、ブラスバンドのメンバーに「なにか土産を」って話しを直前に開いてもらった壮行会でしたんですけど、「モノ」ではない「なにか」を持ち帰って9月の帰国以来、バンドやメンバーに大奮発してきました。
昨年の12月のライブ辺りから芽が出て、6月のライブで実を結び、10月のコンサートではきっと花が咲くことでしょう。
お客さんにとっては、「一年越しのおみやげ」になりますね。
「おみやげ」はなんだったの?って話しはすごーく簡単に言ってしまえば、昨日の日記に書いたような事かもしれません。
詳しくは「音」で、そのうち「ブラスブログ」の方で種明かしもしようかな。
http://d.hatena.ne.jp/kabb/