本日の去年の本日

今日はオフである。リゾートホテルでオフである。
このホテル、街から遠く離れて「歩いてちょっと」という場所には何もない。すべてホテル内で事足りるように施設は完備されているが、ホントやることはないのである。
日本のリゾートって呼ばれているとこって、なんだかんだと忙しく遊ぶハメになるんだけど、本物の「バカンス」って心底のんびりするもんなんだなぁ〜
「郷に入りては郷に従え」である。美味くて豪華な朝飯を食い、敷地内やビーチを散歩し(写真)、美味くて豪華な昼飯を食い、敷地内やビーチを散歩したり昼寝をしたり。
そして美味くて豪華な晩飯ときたもんだ。
その後、今夜からはじまるフェスに希望者は車を出すという事だったけど、体調も完全に戻った訳でもなく、せっかくだから音楽の事から離れたかったので、敷地内やビーチを散歩し月や星をながめる。
今回の旅に、ボーダフォンの3G携帯を持っていったのだが、画面には現在受信している会社のアナウンスが表示される。「VFロシア」だったり「VFドイツ」だったり「VFイタリア」だったり。
さらに、切り替えると「受信可能な会社」の一覧が表示されるのだが、ビーチの一番先端まで行くと「チュニジア」の電波が拾える。
もちろん肉眼では見えないのだけど、地中海の向こうはアフリカなのだ。
すごい所まで来たんだなぁ。