本日の去年の本日

ベルン仕事は終わったけれど、そのまま居残るのだ。
ちょっと前に「蛇足旅」という事を書いたけど、ごく初期の段階では、この旅はサルディニアで終わるはずだったのである。
それが第一段旅半ばだったかぐらいに9月9日に結構でかいイベントが急遽決まったとかで、行程が伸び、新たにベルンやブッパタールのブッキングとなったのだ。
そういった訳で、アベタさんのように元々の予定でスケジュールを組んでいた人の離脱も止む無しとなったのである。
ところが、第三弾旅の中頃、突如9日の公演がキャンセルとなった。理由はよくわからないけどコチラではよくある話のようだ。
大金が転がり込む機会をのがし、「つなぎ」程度のブッキングの為にヨーロッパに居残る理由は飛行機のチケットというのもある。変更がきかないのである。
「やってらんないよな〜」と心の中で思いつつ、三度の食事はちゃんと作るのだ。