本日の去年の本日

ドイツ/ケルンに先発隊が出発する日。俺は後発隊という事でベルン滞在がさらに一日伸びた。
昼食を作り、街に出る。あくまで「食いっぱぐれが無いように」の為の食事なので、好きなものが食いたい人は勝手にやれば良い、ということで外食だ。
オープンテラスのレストランで食べた「ムール貝のワイン蒸し」バッチリ!量もたっぷりで、日本じゃバカバカしくて食べられないね。
で、夕食を作るために一度戻る。相変わらず「不思議な冷蔵庫」からの「減らないビール」を呑みながら、大量の食事を作成。
まだ、時間が早いということもあって、さらに外食に出かける。今度は昨日川口さんが行って「良かった」というチーズフォンディユの店。さすがスイス!
なんだか一日中「食べる事」ばかり考えてる一日であったよ。