という訳で

入る金が少なくても出る金を極力抑えれば良いじゃねえか、って事で「携帯電話の勉強」に余念が無いんだけど、先日携帯屋にプランの変更を見積もってもらいに行ったとき、10月末から新しく出来たプランへの変更をさぐってみた所「これまでの契約年数が引き継げないからもったいない、変更しない方が得」と言われた。
俺は東海デジタルホンの時代から11年もユーザーをやっているので、さすがにそれは惜しい気がするよな。確かに、現在基本使用料の25%OFFというサービスにあやかっているし。
それで、その日は帰ってきたのだけど、何度もパンフレットを読み返すうちに「あれ?」ってトコがあって。
で、今日また行って来たのだよ、携帯屋に。
俺が「あれ?」と思ったトコを確認してみると、「確かに契約年数全部を引き継ぐ事はできないけど、一番最後にハッピーボーナスに契約した時点からの年数で引き継げます」との事。
って言うから「じゃあ、俺は何年間契約してたことになるんですか?」って聞いたら
「鬼頭さんは5年ですね」
で、5年契約の条件で新プランに乗り換えると・・・
43%OFF
あほか!全然得じゃないか!何が「もったいない」だよ!
この先、毎年1%ずつオフって11年目には50%OFFになるんだけど、今の時点で明らかに得だろ?!
25%と43%だぞ?!
フ・ザ・ケ・ル・ナー!だまされるところだったじゃないか!
TVのCMでバンバン流れてる「メール・通話料0円」のゴールドプランだって、ソフトバンク同志でメチャメチャ電話かけまくる人以外は何のメリットも無いし、むしろ損。当然俺はそんなプランなんかハナっから相手にしてないのだが、結構だまされてる人いるだろうな。
実際、今日の時点ではまだ「落とし穴」があるような気がして納得してないんだな。「絶対これがお得です」って提案を向こうからしてもらった事なんか一度もないもんなぁ〜
ショップの店員はしっかりサービスしろー!