11月の迷走は続く

そんな表札


11時過ぎに吉野亭を出て名古屋へ。次回、鬼頭ブラスのライブに参加が決定した山田さんも一緒だ。
新大阪まで在来線で向かい、新幹線に乗り換える。名古屋駅までは松本卓也が迎えに来てくれた。その足で今夜の宿泊地、照喜名亭へ。
毎回、リハ後は照喜名亭での食事宴会となるのだが、どうせ買うのだからと遅い時間には閉まってしまう安売りのスーパーで買出しをしてから向かう事にする。で、リハ前にどうせ腹が減るのだからと、その分も買出しする。
照喜名亭で腹ごしらえをして、始めて利用する「アクテノン」で鬼頭ブラスのリハ。集りもそこそこ良く、会場の音響状態も良かったせいか久しぶりの「鬼頭ブラスサウンド」は大いにグッと来た。
ところで、この会場。一階のロビーにクリスマスツリーが飾ってあって「サンタさんにお願いしよう」と短冊がかけられている。「それは七夕だろう?!」というツッコミももちろんなんだけど・・・

いや、先生?どんな髪型してんのよ?っつうか、サンタさんに頼まないで直接言いなさいよ!
照喜名亭に戻り、昼に仕込んだ食材で鍋大会。前回10月にやったコンサートのDVDなど見ながらの楽しい宴は明け方まで続いたのでした〜