ニッポンも捨てたモンじゃない


新宿御苑「天狗フェスティバル」で渋さ知らズ
先日の東京中低域inロンドンの時、みな口々に「ロンドンは街中にこんな広い公園があってスゴイね」と言っていたんだけど、新宿のど真ん中にだってこんな広い公園があるじゃないか。
実は中に入るのは初めてだったんだけど、ホント広いね〜ちょっと感動的!
しかし「御苑」つうぐらいだから、なにかと融通は利かないみたいで・・・
禁止事項みたいなことに関しても、いわゆる「コード」みたいなものがハッキリしていない。
「ここまでは良いけど、ここからはダメ」みたいな線引きが実に曖昧。たとえば音量に関しても「何ホン以上はダメ」とか、舞踏家の裸に関しても「上半身はオッケー」とか。
それさえ明確にしてくれれば、こちらもその範囲でやるちゅうのに、全部向こうの「気分次第」みたいな感じ。
いつ止められるかヒヤヒヤしながらのライブってのもなぁ〜
やっぱダメだね、ニッポンは。