上野はえ〜の〜

昭和生まれだからかなぁ


って、ぜんぜん駄洒落にもなってないですね。
以前、名古屋から通ってる頃は、2・3日東京に滞在する事があれば、暇を惜しんでアクティブに色々な場所に遊びに行っていたんだけど(それも最初のうちだったけど)気に入ってたのが浅草〜上野の辺り。
しかし、東京に出てきて、それも中央線沿線の西の方を拠点とすると結構縁が無いエリア。所用で日暮里まで行く事になったので、久しぶりに行ってみた。
小雨交じりの月曜日という事もあってか、割と人も少なめで歩きやすく、ついつい御徒町を越え秋葉原まで散歩。
なんでしょうね、先日の池袋で感じた「ストレス」を一掃してくれるような、この雰囲気。妙に落ち着くんだよな〜
というか「アレもあって、コレもあるから面白い」のかな?
「好きな場所があるから、嫌いな場所もある」って当たり前のことだけど、選択の自由って贅沢で良いな。