本日も「移動日和」なり


本日も晴天なり!あいにく富士山には雲がかかっていたけど、秋晴れの浜名湖は最高にキレイでゴキゲンに名古屋へGO!
なわけねーよな!
まったく今月の迷走月間、長すぎるっつーの!で、ブラスバンドのリハ会場に1時間ぐらい早く着いたので、付近を散歩してみる。
本日の会場、緑区の「生涯学習センター」は名古屋市の中心部から向かうにはなんとも交通の便が悪く、大キライな会場だったんだけど、名古屋駅から行くと意外に楽。駅からも近いし。
さらに、ロケーションはなかなか悪くなく、旧東海道沿いに建っていて、町並みも風情がある(鳴海宿だったかな?の辺り)
ブラブラしていたら、小ぢんまりとしてるけど素敵なお寺を発見。
中に入って写真を撮っていると、子供たちが「なにしてるの〜?」と寄って来た。
「写真撮ってるの」ったら「とってー!とってー!」と。
      

    
ちょっとしたフォリナー気分で、リハ前のとげとげした気持ちが一気に和んでしまった。これだから散歩はやめられないね。
リハには以前から入団を希望していたフルート吹きも現れ、来年のライブからの参加も決定。
そして、リハ後は恒例照喜名亭での自炊宴会で、迷走月間もフィナーレだ。