「強気で行こう」

                  
    新年あけましておめでとうございます
なんとも「グズグズ」な年明けを迎えてしまい、ちょっと釈然としなかったので目覚めとともに近所の神社へ「初詣」に行って参りました。
それこそ「気分も新たに」って感じで。
今年のテーマは「強気で行こう」です。「言いよどみ」「躊躇する」そういった中途半端をさらに無くして行こう!もちろんそれが「無謀」では意味が無いのですが、思い切りの良さが生み出す結果にもっともっと期待していこうと思います。
毎度言ってるけど「夢に向かって」ではないのだ。
自分の中にある「可能性」をそれこそ最大限まで追求して行きたい。その為にもある意味「自分を追い詰める」ように、「言い訳ができない」ように「強気で行こうぜ!」ということですね。
さて、新年早々そういった大胆かつ勢いの良い「テーマ」が思いついたのは何故か?と言いますと初詣の道中見かけた中華屋のメニュー
            
むむっ!なんとも強気な値段設定ではありませんか!中華屋のクセにどうでも良い様な「定食メニュー」が結構ならんでいて「生姜焼き定食」や「とんかつ定食」は¥750や¥800と言うラインナップ。
やはり一際目を引くのは「目玉焼きウインナー定食¥700」じゃないっすか?
これがサンゴーとかヨンゴーだったら別に「あぁ目玉焼きとウインナーか」で済んじゃうハナシでしょ?「えぇっ?!」って人目を引くのは、ひとえに「強気な値段¥700」のおかげ。「なにかあるんじゃないか?」って思うよね。
「強気で行こう」ってのは、つまり「自信を持って行こう」って事でもある訳で。たかが「目玉焼きとウインナー」でも立派な「定食のオカズ」としてメニューに輝いてる姿にちょっと感動しました。
しかし、たのむ人いるのかなぁ〜?やっぱコレは「強気」じゃなくて「無謀」かなぁ〜?
っていうか、なんだかんだと理由を付けて、相変わらずの「看板ツッコミ」で「一年の計」すんなよな、俺。