寝てんのかよっ!

寝るのかよ


う〜ん、今年の風邪は一味違うねー!
今までなら、「薬飲んで暖かくして」で一発だったのになぁ。いまだ回復の兆し無し。というかむしろ悪化してる!鼻水と関節痛がプラスされて、もうフラフラです。
と言う訳で、昨日今日と一歩も外へは出られず寝込んでます。
で、「つけっぱなし」という程でもないけどテレビを良く観ています。なんだか今年はやたらと「さまぁ〜ず」が目につきませんか?「あれ、まただ」っていうぐらい出てる。
まぁ、良く考えたら番組表見て自分でチャンネル変えてるんですけどね。
お笑いブームと言われて久しいですが、若手がじゃんじゃん出てきて、大して面白くも無い所謂「ボキャブラ世代」みたいのが「中堅所」としてエラソーにしてる連中には結構頭にくるんですけど、「さまぁ〜ず」はいいですね。コンビ両方おもしろいってのも珍しい。「ドリームマッチ」でも二人ともキャラクターが立ってたなぁ〜
で、その「ドリームマッチ」ですけど、いつもエラソーに中堅ヅラしてる人も「そこそこヤルなぁ」という場面もあったのですが、若手の「タカアンドトシ」の方が絶対良かった。特に今回は普段はトシのオーソドックスながらシャープなツッコミの陰に隠れて、あまり表立って言われる事も無いタカの「うまさ」が際立っていて感心した。
やっぱり、普段から本業を疎かにせず、ちゃんと「ネタ」で食ってる人はイイデスネ。