多治見②


写真は今回、二日間に渡って「助っ人」として急きょパーカッションで初参加してくれる事になったトロンボーン・山田奈緒の妹、山田リサ。
この春からめでたく大学生になった彼女なんだけど、我がブラスバンドの野外練り歩きに参加するのは正確には初めてではないのだ。
実は彼女、2001年春の「鬼頭 哲 ブラスバンド旗揚げ演奏」の時、そこに参加するおネエちゃんを見に来ていた所を俺につかまり、「人手が足りないから」と「投げ銭箱」を持たされ練り歩きの先頭にいたのであるよ。
その時の模様は写真やビデオにバッチリ収められているのだが・・・
当時、まだ小学生の子供だったのだ。
6年ぶりの復帰は見違えるように変わった大学生の子供でした。