知らない世界

とにかく朝から天気が良くて「ザ・休み」といったムードが窓から差し込んできた。
ということで、本日は普段あまり行かない方面への片道5〜6kmのロング散歩。

ちょうど三鷹市を横断する形になったんだけど、三鷹市ってスゴイ近所なのに実はあんまり行ったことなかった。電車に乗って通過するか、せいぜい駅の近辺をウロウロする程度。
というわけで、今日は「ディープ三鷹」を満喫!
とにかく印象としては「大きな木が多い」
なんですかね?「ジブリ」の美術館があるぐらい、というか。三鷹に入った途端に懐かしい田舎の風景みたいになります。庭に倉があるような、デッカイ家もたくさんある。
さびれた商店街や威勢のいい八百屋。ホント、タイムスリップしたような風景が照りつける強い日差しと共に新鮮でどこか懐かしい様な感情を呼び起こしますね〜
収穫大!