30年ぶり?

おっさんか?


昨日は実に30年ぐらい、多分それ以上かもしれない「ぶり」に上野動物園に行ってきました。
名古屋の実家は東山動植物園の近くにあって、しょっちゅう行っていたので(子供は無料だしね)動物園に対してはある程度のイメージってのがあるんですね、俺的には。
「まぁ、とにかく広い」って。
それこそ、朝から行かないと「全部観て回れない」ぐらいの。実際、名古屋の東山は昼過ぎに行くと、全部回れませんから。
上野も小さい頃に行ったきりだから、広かったイメージがあるし、そういうものだと思って早起きしたんですが・・・
こんなに狭いのか!
たしかに、地図で見るまでも無く「上野」だもんな。そんなに広いスペースがあるハズないか。
とは言っても、別に「見るものが無い」って訳じゃなくてね。
しかしさ、話は変わるけど、動物園に限らず最近の「アレしちゃいけません」「コレしちゃいけません」っていう看板とかって、かわいらし過ぎないかい?
通学路なんかに立ってる「飛び出し注意」みたいな看板も「大喜びでトラックに突っ込んで行く子供」にしか見えない絵が描かれていたり、とか。
日本語が読めなかったら「トラックに突っ込むと楽しいよ」に見えるよなぁ〜
これも、どうなんだ?

サルはバカだからなんでも食べるよ!

スリル満点!度胸を試そう!

男なら、あと30センチ!
ってとこでしょうか?