大東京観光

bousisensei2007-06-04


昨夜、ちゅうか今朝4時まで起きてたのに7時に起床。
というのも、前回東京に来たときドコにも行けなかった照喜名君が遊びに行きたい所があるということで。
彼がリクエストした場所は3箇所。「築地」「秋葉原」あと一箇所は良く聞こえなかったなぁ〜
で、「築地に行くなら」当然早い時間に限ると言う事で早起きになった訳であります。
通勤ラッシュに揉まれながら、築地まで移動して場内市場の寿司を。「働くオジサン」に興奮する「大人の社会見学」
外市場ではリーズナブルな食材に興奮しながら、さらにラーメンを。
程近い銀座まで歩き、吉野さんの提案で「ヤマハ」へ。ところが改装中で仮店舗へは銀座をまるっと横断していく形に。これが結構距離があったなぁ〜
その後秋葉原に移動して、かねてからウワサの楽器店「喜望峰」へ。激安の「珍楽器」の数々を3人で試奏しまくる。
照喜名君の秋葉原での目的は電気街の方だったので、そちらに移動してウロウロ。買うべき機材がわからないみたいなので「機材の先生」安井君に電話した所、出張でたまたま東京に来ていて、さらに偶然秋葉原に居るというではないか!
というわけで、合流してお目当ての機材を照喜名君は購入。
その後「さすがに今日は帰るぞ」という吉野さん・照喜名君と「せっかくだから食事でも」という安井君で吉祥寺まで戻って「珍来亭」で中華宴会。
しかし「やっぱり呑み足りない」という事になりウチに戻ってワインやソーセージのお別れの宴。
20時過ぎに「そろそろホントにヤバイ」って事で駅まで見送る事に。
6月1日の朝から、長い長い4日間でした。
本日は宿泊のお客様も無く、倒れるように眠りましたとさ。