ちょっとウラヤマシイ

bousisensei2007-06-07


先日の話シリーズその2
この前の日記にも書いたけど、新宿ピットインでの「鬼頭ブラスDVD発売ライブ」の為に大半のメンバーは早朝に名古屋から車で来て、ライブをやって深夜に東京を出発して早朝に名古屋到着というちょっと「シンドイ」スケジュールだった。
しかし、これがなんともナツカシイ感じで。
というのも、今から10年以上前にちょっとだけサラリーマンをやっていた時期があって。それこそ、今ほど「土日休日」が当たり前じゃなかった頃。
もちろんバンドもやっていて、常時3〜4個のグループに所属していたから「東京でライブ」って事になると月に1回か2回は「日曜早朝出発、月曜早朝到着」って事をやっていた。
当然そのまま会社に行っていたので、眠いのなんの。京都・大阪もよく行ったけど、そっちは少し近いからちょっとだけ楽だったかなぁ。
元々東京出身のミュージシャンと話をすると、けっこう「そういうのやった事無い」って言う人が多い。せいぜい横浜あたりのライブハウスどまり。
東京の人にとって「ツアー」は大人になってからするもんなんだな。
でも、俺を含めて「地方」出身のバンドマンは若い頃に必ずやってた事だと思う。
俺は結構好きだし、今でもへっちゃらだ。だからこの前の「鬼頭ブラスツアー」みたいな「ノリウチ・モドリ」って移動行程もちょっとウラヤマシかったりする。案外楽しいのだよ、メンバーとワイワイ移動するのは。
ま、今でも海外なんかに行くと、これの巨大版っていうか移動距離が半端じゃない「ノリウチ」みたいな事やってるけど。
ってな事を考えていたら、さっそく来週の月曜日に同じような事をするのだ。

     
東京中低域DVD「Live in London」発売記念上映会&トークライブ
〜ロンドンで何が起きたのか〜
6月11日(月)@名古屋ロジウラのマタハリ
18時30分オープン/19時30分スタート
料金:1000円(ドリンク別)
出演:ロンドン公演のスタッフの皆さん
鈴木拓洋(オーシャン・アンド・リヴァー)
西村大(ヴェックスヴィジョン)
本田薫(ハートランドスタジオ)
新井清元(オフィス・アライブ)
そして東京中低域メンバー有志from東京(※演奏はしません)
予約・問い合わせ:名古屋ロジウラのマタハリ 052ー451ー8533
http://cafe.matahari.com/
==========================
東京中低域 DVD「Live in London」&
DVDには収録できなかった膨大なアウトテイクから秘蔵映像を上映!
域員による?道中こぼれ話などなど解説付でお届けする、トークライブ!!

バーッと行って、バーッと喋って、バーッと帰ります。
みなさん、是非お越しくださいませ。