また雨ですか

bousisensei2007-07-02


さて、そろそろ大阪に向けて出発しようとしているところであります、が。
また雨かよ。
なんか最近(以前より回数がグッと減ったからか?)新幹線に乗るって時必ず天気悪いね。もう富士山なんて随分見てないや。
さてさて、本日これから向かう大阪・新世界の「ブリッジ」というお店。「フェスティバルゲート」というジェットコースターなんかもある遊園地もあるアミューズメントビルディングとして作られた建物に有ります。
初めて行ったのは2002年で、吉野さんに御堂筋パレードの営業で呼んでもらった時に終わってから遊びに行った時だったかな?
その頃はまだアトラクションも全部動いていたし、レストランやショップにも大勢のお客さんが来て盛り上がっておりました。
が、その後客足がガタンと減ったみたいで・・・
まぁ、そのオカゲとも言えるんだけど、おそらく「タダ同然」ぐらいの家賃で「ブリッジ」が出来た訳です。
ここには渋さの関西バージョン「西渋」や「鬼頭ブラス」、それから大原裕さんの「追悼コンサート」なんかで出演させていただきました。
同じビルにある「ココルーム」って店にも「ブラスブロス」で出たな〜
そんな「ブリッジ」も7月いっぱいで閉店する事に。
なんだか寂しい気もしますが、数々のオモシロイ事を発信し続けてきた「ブリッジ」の最後の一ヶ月に出演できるのは身に余る光栄な事でも有ります。
関西にお住まいの人はモチロン、夕方までに大阪に来れる人は是非お越し下さい!
近所には安くて美味い呑み屋も腐るほどあるでよ!