めずらしく

bousisensei2007-07-06


京橋(銀座の隣のね)にある「フィルムセンター | 東京国立近代美術館フィルムセンター」に行って来ました。
普段あまり映画なんか見ないんですけど川島雄三の監督作品を特集していて、その中でも以前から気になっていて「一度見ておいた方が良い」とも言われていた「喜劇 とんかつ一代 」を上映するというので。
1963年って俺が生まれるより5年も前の作品なんですが、ヤッパリこの頃の映画ってイイデスネ〜
で、やっぱり豪華な出演者やストーリーもさる事ながら、やっぱり音楽が気になってしまうわけですね。
実に「愉快」な良い時間を過ごす事ができました〜
で、終わって銀座なんかをブラブラして。

やっぱり新宿や渋谷と違って、落ち着くよな〜金曜の晩だっていうのにさ。
帰りはJRに乗ろうと有楽町まで歩いたんだけど、改札を出て一番に目に付く所にある「行き先表示」みたいな看板・・・

どっちも「近い」のはわかるんだけどよ「今、電車降りたトコ」って人が東京駅とか新橋駅に行こうとするかねぇ〜?歩いて。
ま、「そっち方面」って事なんだろうけどさ。