連絡をくれ

bousisensei2007-07-10


さて、本日も東京中低域のリハでした。ミスターサプライズも加わり良い感じですよ。
それはいいんだけどさ。
ここ数日、携帯にバカバカ届く「迷惑メール」にこまっている。
で、それはずっと前にやったイベントのアドレスから転送されてるみたいなのだ。
ためしに、そのアドレスにメールをしてみたら案の定、携帯に転送されてきたので間違いない。
そのメールはフレイレフの瀬戸君にも届いたみたいで、彼もここ数日迷惑しているみたい。
とはいっても、その時に作ったヤフーのアドレスは俺が管理をしていたワケではないので、ログインする事も出来ず転送の設定が自分で解除できないのであるよ。
というワケで「この人が管理していたであろう」という人にメールで連絡をしてみたら、一人からはスグに返信が来て「わたしでは無い」と。
丁寧に対処方まで考えた文面をそえてくれた。が、その方法ではダメであった。転送メールは元々「希望して受けている」ようなものなのでブロックしづらいのか。
ところが、もう一人からは全然連絡が無い。
俺よりも先に瀬戸君がメールをしたらしいんだけど、そちらにも「音沙汰なし」というではないか。
う〜ん、俺だけならまだしもなぁ。
たしかに「もう無関係ですから」って事なのかも知れないけどさ。
実際、困ってる人がいるんだから。
俺個人的なハナシだけど、来月までにナントカしないと海外で一日に何件も迷惑メールを受信しなくてはいけないのだよ、それも一通100円も払って。
迷惑メールに5万も6万も払うのは勘弁なのだ。
「知りません」「パスワード忘れました」でもいいから連絡くれ〜!