やねん

bousisensei2007-08-04


9時にホテルを出発、大阪へ。
大阪まではたったの5時間だから楽勝なんだけど、ちょっと「呑み疲れ」気味。
14時頃に順調に到着して、演奏組は一旦解散。
で、いつもなら道頓堀にある俺が「世界で一番美味い鴨うどんが喰える店」と皆に絶賛してる「今井」に行くのだけど、行くと「絶対呑みたくなる」に決まっているので、今回は辞退して「今井組」と別れひとり「絶対呑まずに済む」店を考える。
で、有名な「大黒」で「かやくご飯」と「玉子の吸い物」

美味かった〜!やっぱ大阪は「ダシ」でんな〜
しかし、この後で単なる偶然なんだけど、昔名古屋で「大黒」というバーをやっていて、一緒にバンドなんかもやった事がある知人が突然亡くなったという連絡が入る。
う〜ん・・・
サウンドチェック後の「楽屋弁」は、これがなんとも「ヤング」なオカズで絶句。
「からあげ」「ハンバーグ」「チキン南蛮」(当然タルタルソース付き)ってどういう組み合わせなんだ?!子供じゃあるまいし。
で、本番2時間半。
終演後、ホテルにチェックインした後「広い風呂に行こう」と通天閣の真下にある銭湯へ。
ここも実に良かったです!天井高くて湯船も風情のある形してるし。
で、以前なら新世界の辺りって「昼から呑めるけど、夜は早い」ってエリアだったんだけど24時間やってるような「串カツ屋」がいっぱいできていて・・・
結局呑んじゃった、3時まで。