クアトロツアー終了!


渋谷「クラブクアトロ」で渋さ知らズ
写真は楽屋掲示板。
冗談みたいな話だけど、タイムスケジュールなどのインフォメーションより「弁当」の文字がデカイ。
当然、広島〜名古屋では「弁当は何時に届きます」のインフォメーションがデカかった。
まぁ、ようするにそういう事ですね、ツアーって。
「喰う事」が一番大事。
で、今日は弁当が出なかった訳なんだけど、このツアーの間ずっと出てたもんだから、東京も「出るもんだ」と思っていたメンバーが結構いたみたいで困ってる人も多かった。
フフフ、馬鹿め。
俺なんて、一昨日のうちに名古屋からの帰りのバスの中でちゃんと確認したもんね、制作の人に「渋谷は弁当出る?」って。「喰う事が一番大事」なんだから、それぐらい当然。
でも、それを知ったからといって俺がみんなに「渋谷は弁当出ませんよー!」言う必要は無いんだよね、別にイジワルとかじゃなくて。制作の人が前もってアナウンスしてあげるってのがちょっと親切なんだろうけど。それだって「どこまで」って話だしな。
基本的に、この「出るもんだ」の人達ってのは人の話を聞いてない人が多い。
「集合時間」とか「搬入のダンドリ」とか「ホテルの部屋割り」とか。
バスが走り出して30分もしないうちにトイレに行きたくなったりするのも、たいていこの人達だ。
ところが幸運な事にバンドのツアーなんかでは、こういった人達でも「なんとか」なってしまうんだね。
ひどい場合だと、もうキャラクターにしてる人もいて、みんなも「あいつはショウガナイ」って。
ふざけんじゃないよなぁ。
「なんとか」は「なってる」んじゃなくて「してもらってる」んだっつうの。
オメーのおかげで、いっぺん言えば済む事を何度も言ったり、走り回ってる人がいるんだっつうの。
俺は直接被害を受けてるわけじゃないけど、見てると結構イライラするんだよな。「またオマエかよ!」ってな。
「マイペース」の日本語訳は「自分勝手」でも「わがまま」でもないんだぞー!
まぁ、それでも結局は「音楽家として」ステージの上で楽器持ってちゃんとした事さえやっていれば「その人の評価」自体俺の中ではそんなに下がりまくる訳ではないけど。
別にトモダチでもないから「人間としてどうなんだ」ってトコまで問う必要はないもんね。
「仕事はデキるけど最低のヤツ」そんなんゴロゴロいるよな。
と、いう人と、もうすぐ1ヶ月半ヨーロッパを周るんですよね〜
一度、どっかに置いてきぼりとかヒドイ目にあわせてやりたいよなぁ。