【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 15日目】

Les Rendez-vous de l'ErdreFestval Nantesにて演奏(Nantes, France)
=======

 【スゲーぞう!】

旅もようやく2週間が過ぎましたなぁ。つってもまだ一カ月以上あるって事ですね〜
信じられん。
今朝も朝食はパス。
まぁ、フランスの安ホテル朝食なんてのはパスしても惜しくない程度のモンです。パンとクロワッサン(ただしどちらも激美味ですが)それにジュースとカフェオレ。
以上!オカズ無し!
ですから。
昼めしは昨日と同じくの税務署へ。社員食堂とは言ってもナメたらアカンで。今日の「選べるメイン」の中にあったローストビーフなんか、オッソロシク美味かった!
フランス今んところハズレなし。なに食ってもウメー!
で、その後ギャラリーに行ったんですよ。「ナントの新名所」になりつつある「LA GALERIE DES MACHINES」ってところ。
ここについては帰ってから詳しく書きますが、写真のゾウがいます。
高さ12メートル、幅8メートル、体重45トン!
で、こいつが動きやがるんですわ!
もうね、「スゲー!」としか言いようが無い!感動ですよ。
屋内にも、小型のマシンが何体かあって、それも動きやがるんですわ!ちゃんと動画で抑えてあるから、帰ったら見せてあげましょう、みなさんにも!
夕食は10人ほどで連れ立ってフレンチシーフードのレストランへ。
牡蛎・ハマグリ・手長エビ・カニ・ロブスター・・・
ちょっとずつだったけど、大勢で行ったのでいろんな種類の物が堪能できました〜!
で、その後はジャズクラブの「パノニカ」へ。
今日明日ここでフランス人と少人数渋さメンバーとのセッション。
俺、今日出番なし!
明日の出演でーす!
今日は良く遊んだな〜