【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 18日目】

bousisensei2007-09-01


Les Rendez-vous de l'ErdreFestval Nantesにて演奏(Nantes, France)
=======

 【めちゃめちゃでんがな】

今朝も10時半より全体ミーティング。
昨日よりナントのフェスも本格始動した為、渋さメンバーは小さなユニットに別れてあちこちに出没と忙しい。
で、その日の行く場所やメンバーの組み合わせは前もって知らされているものもあるけど、ほとんどはこの朝のミーティングでの発表となるのだ。
「22時からのどこどこでのロック&ファンクは〇○・〇○〜の何名、集合はホテルロビー17時」
みたいな感じで。
俺の今日のミッション。
「21時からテレビの生中継収録、おしゃもじ隊2名と鬼頭ちゃん。」
全員大爆笑!なんじゃそれ?
「内容はインタビューと演奏」
むちゃくちゃ言うなぁ。踊り子2人とバリトンサックスで何をやれと言うのだ?
一気に胃が痛くなってきた。
フェスレストランで昼を食って、川口さんや舞踏チームがやっている、子供向けのワークショップをのぞきに行ったら、予定外でラジオの生出演にも付き合わされる事になった。
インタビューだけかと思いきやここでも演奏を要求される。俺、楽器持ってないんですけど〜
で、俺と川口さんのリコーダーに彩ちゃんのボーカルで「DA DA DA」
ウケましたけどね、もうめちゃめちゃでんがな。
21時過ぎからテレビ収録。
録画とか残って無い事をひたすら願おうじゃないの。
 【帰国後ノート】
と、いう願いもむなしく、案の定というかご丁寧にYou Tubeで全世界配信されてやんの。
かろうじて前半のインタビュー部分がカットされてるのが、せめてもの救いか・・・