【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 37日目】

bousisensei2007-09-20


ロシア・カンスクにてオフ
=======



 【なにがそんなにオカシイねん!】

あいかわらず街中で爆笑をかってる、Kиto Akиpaであります。
本来なら今日はモスクワでのレコーディングの為のリハーサルが予定されていたんだけど、変更でオフに。
カンスクの市役所が企画してくれた観光ってのがあったんだけど、昨日の時点で出発の時刻が知らされておらず、担当のオーラちゃんが今日各部屋に叩き起こしに来るというデタラメなツアーだったのでパス。
というわけで、またマーケットなんかに出かけて行ったワケですが、昨日とは異なり、多少我々の事情のようなものがこちらの人々に伝わっている模様。
どうやら今朝の新聞に明日のコンサートの記事が載ったみたいで。
ようするに、昨日からウロウロしてる奇妙な東洋人は何者か?という謎が解けたという事ですね。
しかし、オカシイもんはオカシイらしく、外タレだろうがなんだろうが容赦無く爆笑してくれますよ。ロシア人は。 
ただ、まぁこちらは女の子の方が積極的なのか、一生懸命話し掛けてくれるのですが、ロシア語ってホントわかりません!英語もさっぱり通じません。
まったくコミュニケーションはとれてないワケです、結局。
唯一、マーケットで日本人の老人出会いまして。
なんでもこの地に60年前から居るという。
最初のうち「捕虜?」とか思ったけど、裕福そうな身なりからして「スパイ?」という説に落ち着きました。
ま、ホントのトコは聞いてませんけど。