【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 42日目】

bousisensei2007-09-25


モスクワにてレコーディング
=======

 【ペクトパーッ!】

さて、本日もモスクワでレコーディングです。
スタジオは観光名所でもあるアルバート通りにあるので、空き時間にブラブラしたりもできます。
相変わらず街中では、英語はいっさい通じないんだけど、書いてある文字はだんだん慣れてきて読めたりするようになってくるもんですな。
とりあえず知っている言葉を置き換えていくのが手っ取り早くて、たとえばKITO.Akira がKиto AkиpaだからIがиでRはpなんだ、とか。
そんで、さらにSはC、NはHとか詳しくなってくると街中にやたらと「PECTPAH」って看板が目につくんだけど、「レストランか!」とわかったりするわけですね〜
しかしですね、日本ではちょっとわからない感覚じゃないですか?
レストランに「レストラン」て書くか?って言うか「レストラン」ってわざわざ書いてあるレストランって無いよね。