【渋さ知らズ・ヨーロッパツアー2007 44日目】

モスクワ→パリへ移動

=======

 【スパシーバ!モスクワ】

昨日はライブを終えて、宿に戻ったのが2時頃だったか?
荷物の整理をして、少しだけ眠って7時半にバスで快適なホテルを出発してモスクワ空港へ。
これまでも、行き帰り常に渋滞にハマッてた程、モスクワの道路は混むんだけど、今日は特にひどく到着時間が1時間以上遅れてフライトまで後30分と言う状態で空港にスベリこんだ。
見送りに来ていたロシアのスタッフとのお別れは、ちょっとあわただしいモノになってしまったけど・・・
「なーんだ」ってのもあるよな。
「国際線は搭乗の2時間前にチェックイン」なんてルールに従って、毎回長い待ち時間をやり過ごしてきた我々としては。「乗れるんじゃん!」てなモンよ。
さて、お世話になったロシアを後に5時間のフライトの末またもやパリ/シャルル・ド・ゴール空港に降り立ち、到着したパリのホテルは・・・
そのハナシは帰ってからゆっくり書こうじゃないの!

 【帰国後ノート】
いや〜モスクワのホテルもコレまでの旅の宿の中では「相当良い方」で、みんな口々に「なごむね〜」なんて言ってたんだけど、パリのホテルのスゴイ事!
高層タワービルで、間取りは1LDK、キッチンあり、広いバスとトイレがそれぞれ別に!気分はヒルズ族
インテリアもオシャレだし、なんてったって窓からはエッフェル塔が見える一等地!
ここならホント、何日でも居られるよ。いや、むしろ居たいね!
というわけで、たった3泊だったけど、実に快適かつ楽しい暮らしでした。それこそ外なんか出たくなくなるぐらい。だからリビングの「俺食堂」はほとんどオープン状態で、太田さんや内橋さんが入り浸ってくれましたね〜