断水の日

bousisensei2007-10-11


さて、ウチのマンションが本日メンテナンスの為に断水となりました。
で、まぁさしあったって困るのはトイレだろう、ということで浴槽に水を溜めたんですな。
今日ばかりは「ユニットバスって便利じゃん」と思いましたよ。
だって、別々だったら・・・めんどくさいじゃん。
しかし、他所のユニットバスの家もそうなんだろうけど「洗面器」って物が無いんですな。じゃあ、せっかく溜めた水をどうやって汲んでトイレ流すか?一番「洗面器に近い物」ってなんだろう?
って考えたら・・・
「台所のボール」
これでいいじゃありませんか。
考えてみたら、この家で一番大きなボール。今まで本来の「ボール」的使い方をした事がないような。
大勢集まった時のサラダの器とか、他のボールやザルをまとめる受け皿だったりとか。
まぁ、よほどの大家族でもない限り、そんな大きな調理器具は必要ないんですかね。
でも、今日は役に立ったよ。
とはいえ「水が出ないんじゃしかたないねぇ」とまた外食をしてしまったじゃないか。