メーゲー 

bousisensei2007-10-27


「名芸」こと、名古屋芸術大学の大学祭で渋さ知らズ4連荘の3日目。
実は10歳まで「名芸」のある「北名古屋市」のお隣りにある「岩倉市」というところに住んでいたのだ。
その頃、この辺りは田んぼだらけで、1キロ2キロ向こうまで見渡せるような「な〜んも無い」でしたな。
もっとも、当時は「北名古屋市」なんて名前ではなく「西春日井群師勝町」って、いかにもイナカな地名でしたけど。
しかし、まぁ「市町村合併」についてどうこう言うつもりは無いんだけど、ネーミングがどこもパッとしませんね。
北名古屋」ってのも、名前を聞く度に「汚小屋」という字面を思い浮かべてしまうんですなぁ〜
それに「春日井市の西」だったものを「名古屋市の北」っていう、田舎的ブランド志向もイマイチいただけません。
ま、それは置いといて。
「名芸」では、さすが大学祭って事で仲の良さそうなカップルが楽しそうにお祭りを満喫してました。
「大学に行って無い人」としては、ちょっと憧れちゃう「キャンパスライフ」ってやつですね。
どうせ、みんないつかは社会に出るんだから、大学ぐらいは行っといた方が良かったんだろうな〜
入るのに何年かかってでも。