予想に反して

bousisensei2007-10-31


さてさて、10月も終わりですね。
いやぁ、長かった!
10月1日に帰国して、それまでのツアーがスゴク長く感じたから「日本の生活は早く感じるだろうなぁ」と思っていたら・・・
まったく逆!このひと月の方が全然長いのな!もうヨーロッパなんてはるか昔の出来事の様です。
結局、毎日顔を会わせるメンツが変わる方が、というか色んな事をやってる方が長く感じるんですかね?
結構、盛りだくさんだったもんね、10月は。
ま、これが日常ってやつなんでしょうけどね。
で、今月は家で「和テイスト」な食事ばかり作っていたのですが、ようやく「いろんな物」も食べたくなってきたので、「こんな日が来るだろう」と温存していたイタリアで買ってきたドライトマトのオイル漬けと、ちょっとリッチにサルディニア特産のボッタルガ(ようするに「からすみ」ですね)をたっぷり使ったスパゲティ。
これが実に美味かった!感動的に!
こんな美味しいパスタ喰ったのなんていつぶりだろう?って考えたら・・・
パリのホテルで自分で作った魚介のタリアッテレだった。
あん時も「美味い美味い」としこたま白ワイン呑んだっけなぁ。
ま、これも日常ってことなんですね。