ニクデナオル

bousisensei2007-11-11


目が覚める→立ち上がる・・・フラフラはあいかわらず。
う〜ん、おかしいなぁ。
で、今日は「よりによって」あの「あまり好きではない」どっちかというと「キライ」な池袋に行かなくてはいけないのだ。
さらに天気は雨!まいったね。
それでも、ずいぶん池袋には行ってないよな、と調べてみたらホボ一年ぶりですね(2006-11-24 - うさぎのえさ
その時は「ライブ・イン・ロサ」の6周年で行った、という事で本日は7周年で渋さ知らズ
最寄り駅までフラフラと歩き、井の頭線〜中央線と乗り継ぎ、新宿から山手線で池袋へ。意外と遠い、というかメンドクサイのだよ(年末恒例の「バディー」がある江古田はここからさらに西武線に乗りかえだもんな、距離的にはそんなに遠くないけど時間がかかるエリアなのだ)
集合時間より少し早く着いたので「このフラフラをどうするか会議」を脳内で実施したところ「肉でも喰え」という事になった。
前回(といっても一年前)池袋で発見した「安定食屋」に直行して所謂「豚生姜焼き定食」(写真)このボリュームで490円(そんなに美味しくはないです←ハッキリ言っときます!)
良い気休めになった!(あくまで気休めです)
で、2時間ちょいのライブをやって、ふたたびメンドクサイ行程で帰宅。
家ではさらに肉が待っていてくれた!
知人の関西からの土産「ポンズ」で食べる、かつおと昆布でダシをとったシンプルな「豚しゃぶ」野菜はほうれん草と長ネギのみ。
これは美味いです←ハッキリ!
あ〜治った治った!