本日に至る経緯

bousisensei2007-11-16


昨日は荻窪〜阿佐ヶ谷の用事を済ませた後、西荻でちょっと前に発見して「行こう行こうと思っていた」(実際に店の前までは何度も行った)けど、休みだったりでフラレ続けていた「広島焼き」の店に念願かなって初めて行く事ができた。
実は「広島焼き」にはそれなりに「思い入れ」や「こだわり」があって、モチロン現地「広島」でも食べたし、地元の名古屋でも食べてるうちに「こうでなくてはいけない」というのがあるのだ。
有名店とか老舗と呼ばれる店でもガッカリさせられる事が多々あった。
で、その西荻のお店は、一言「バッチリ」
実に美味しかった!
聞けば、店主は広島出身で修業もして東京に出てきたそうだ。
奥さんとお父さん・お母さんの4人でやってる家族的な良い店で、ホント「バッチリ」としか言いようが無い。
ついでにCDで流れるBGMのチョイスも「バッチリ」
ついつい呑みすぎてしまった。
で、家に帰ったのが、まだ20時過ぎ。
パソコンで作業をしようと思ったのに、早起きしたのとお酒のせいで、椅子に座ったまま少しウトウトしてしまった。
で、夜中に目が覚めて。
風呂に入ろうと思ったんだけど、あがった時にきっと冷たいものが飲みたいだろうと、コンビニに缶チューハイを買いに出かけた。結構薄着で。
で、風呂入ってチューハイ呑んで。
ウトウトとはいえ、寝ちゃっていたので目も冴えて、朝までパソコン作業。Tシャツと短パンで。
明け方っていうか朝になって寝たので、昼ごろ目が覚めたら・・・
風邪!
明日から小ツアーですよー
土曜日の朝東京を出て、名古屋クアトロやって、日曜日は名古屋で結婚式の披露宴にお昼出て、夜は大阪でホール公演。終演後夜通しで東京に戻って月曜の昼にリハ。火曜もリハで水曜に下北沢でライブ。
と、ここまでが気分的にワンセットなんだけど・・・
いやぁ、スリル満点の体調だな