いまさら日記 1

bousisensei2007-11-17


体調が思わしくなく、これを書いているのは22日なのだ。
さらに「書いている」といってもミクシィからの単なる転載なのだ。馬鹿なのだ。
しかし、ミクシィ自体に書いたのは18日の夜中なので、これでいいのだ。

早朝7時40分に渋谷で集合して、貸切バスで一路名古屋へ。
渋さ知らズのツアー冬の陣がこれから毎週末続きます。
もう「ここんとこ」イヤっチュウホド活用している東名高速の「見飽きた車窓」がお供です。

渋滞なんかもあって14時頃名古屋クラブクアトロに到着。ここで、今回第一回目の「お弁当」が出たんですが、前回のクアトロツアーの際「揚げ物」のオカズが多かった事に俺が強烈に文句を言ったのが反映されたのか「さば塩焼き弁当」でした。

その後サウンドチェックをして「名古屋っぽいモノ」のリクエストで手場先を食べに「山ちゃん」に行き、戻って本番。

終演後すぐにバスで大阪に移動の為、車内での食事用に第二回目の弁当。
しかしオカズはさっき食べた手場先や味噌串カツが!

ザマアミロ!

と、いうのも俺はここでいったんバンドを離れて名古屋に居残るのだ。だから弁当もパスなのだ。

同じく、名古屋残りの川口さんと名古屋の友人に車に乗せてもらい「なんや」へ呑みに行く。
破壊王」というスゴイ名前だけどスゴイ美味しい芋焼酎を飲んだ。

1時頃川口さんをホテルに送り、友人宅にお邪魔する。
ここで4時まで「白波」というスゴイ普通の芋焼酎を飲む。

日付的にはとっくに18日に入ったところまでを「前篇」にしたのだ。
「起きて寝るまで」が一日なのでそれでいいのだ。