いまさら 3

bousisensei2007-11-19


早朝に東京に到着して、まだ薄暗い中を帰宅。
最後の力を振り絞ってミクシィのコメント欄に付け加えた分を転載

6時に渋谷で解放され、ただいま帰宅。

ほぼ一昨日家を出た時間、ということで、まるまる48時間でしたね。

弁当食いすぎ48時間。

そして、この18日早朝から、今(22日18時30分)までネットでの消息を絶っていた鬼頭哲です。
12時から大久保「イシモリ」で東京中低域のリハだったんだけど、さすがに起きれず寝坊してしまった。
それでもダッシュでなんとか13時前には到着。
今朝、寝る前に「何か暖かい物をオナカに入れてからリハに行きたいな」と思っていたけどそれも叶わず。
土日と食事は弁当ばかりで「冷めたもの」ばかりだったからね〜
16時までリハして、新宿西口「思い出横丁」にある「岐阜屋」に駆け込み、ラーメンを食べた。
ここはいわゆるカウンターの「中華居酒屋」で昼真っからおっさんが酒をガンガン呑んでいたり、その横でサラリーマンが炒め物でライス食ったりしてる、いかにも「俺が好きそうな店」なのであるよ。
さらに、ラーメン一杯今時「350円」なのだ!
ちょっと生姜風味の効いた、平打ちっぽいとっても美味しいラーメンで「暖かい物欲」が一気に満たされた!
コレが実に良かった!


で「美味かった〜」と店を出て、電車で家に向かったんだけど「案外疲れて無いじゃん」という気がしてきたのだよ。
で、家に帰ったらウチの人がちょうど原稿仕事が終わる感じだったんで「なんか喰いに行こうぜ!」と吉祥寺まで呑みに行ってしまった。
コレが実に良くなかった!・・・と、気づくのは次の日の朝ね。