コレぐらいは許してもらえるだろう

bousisensei2007-11-21


22日「まとめ書きシリーズ」の最終回。まぁ昨日の話なんで「いまさら」じゃなくても良いかな、という事にしてください。
先に昨日のハナシの残り。
一昨日の帰りと昨日の行きは「2デイズ・リハ」の特権「楽器預けて手ぶら通勤」で楽チンだったんだけど、帰りは楽器を持って帰らなくてはいけなかったんで、リハの後「軽く飯でも食ってから」帰ろうと思っていたんだけど、シンドイってのもあってヤメたのだ。
で、寝込んでしまった。
今朝、起きたらいくぶん楽にはなってたけど「ライブする人」の体調ではなかったので大事をとって夕方まで寝込む。
で、15時前に起きて下北沢「440」へ。
サウンドチェックの後に先月の「440」の時に書いた(2007-10-17 - うさぎのえさ)焼き鳥屋に行こうと思ったら、
また休み!
全然行けないではないか!
で、先月「八峰」がやってないからと、田中さんが新たに開拓した「宮鍵」って店を教えてもらって行ったんですが・・・
これが大当たり!
雰囲気バツグン!食い物美味し!
煮込みやおでんが実に良くて「こりゃ、もう呑むしかないでしょ」と軽くビールのつもりが
禁断のライブ前ポン酒
で、シンドイ時のインチキ・マジック「呑めば呑むほど楽になる」を実践して、本番前にはさらにシャンパンを呑み、終わった後もビールとウオッカを投入。
さらに帰宅して焼酎を呑み、倒れるように寝る。
さぁ!次の日どうなることやら?