まぐろ

bousisensei2007-12-03


昨夜はツアーの最終日という事で盛大な打上げがありました。
今回、遠方でも終演後即移動なんてのがザラだったので「せめて」って感じですかね。旅館を借り切っての大宴会。
で、焼津のみなさんが張り切って「ゴチソー」を準備してくれたのですよ。
「さすが!」と言いますか、漁港の町。
まぐろ美味い!!!
寿司屋に行っても、普段あまり魅力を感じて無かった「まぐろ」なんですけどね。
それこそ、一番「メジャー」というか「オーソドックス」なネタで、ホント「ピンキリ」
「美味しくないまぐろ」の実に多いことよ。
そういうのもあって「ガッカリするぐらいなら」と敬遠してきたんですが・・・
美味いまぐろはホントに美味いんだなぁ〜
ビックリした。
ってなわけで、朝まで呑んで食べて。せっかくの旅館なのにふとんの敷いてある部屋にたどり着けず、宴会場で撃沈。
10時ちょっと前にたたき起こされて、東京に帰る前にさらに「焼津おさかなセンター」に・・・
案の定というか・・・「しばらく魚はもういいや」
あぁ、肉喰いてぇなぁ〜