頭痛

bousisensei2007-12-08


11時にホテルをチェックアウトして名神高速を名古屋へ。
本日の会場「カフェ・デュフィ 」の入り時間は15時だったんだけど、早めに名古屋へ向かうのだ。
というのも、昨日田中さんの楽器にアクシデントがあって「名古屋で直すor借りる」という算段をしなくてはいけなくなった。
しかし、まぁ俺にとっての地元なんで、その辺りは心配無用。車中より電話でリペア可能な店を見つけ出す。
大したダメージじゃないと思ってたけど、お店で診察してもらったら1時間半ほどかかるという。早めに来て良かった〜
楽器も直ってサウンドチェック、本番は19時からなんだけど「カフェ」という事もあって開場が17時半と早い。
が、この店には「楽屋」というものが無いのだ。居場所が無い!
昨日今日のバス移動で強烈に肩がコッテしまい、名古屋に到着した辺りからハゲシイ頭痛に見舞われていたのでヒジョーにツラかった!
正直、サウンドチェックの時なんか死にそうだった。
薬をもらって多少楽にはなったものの本番中も頭がチクチクと痛む。こんなに楽器吹くのがシンドイ事もそうは無いなぁ〜
しかしですね、演奏すると血の巡りが良くなるのか肩も徐々にほぐれ、なんとか本番を終え、夜通しで東京に向かう前のハラゴシラエに唐辛子をたっぷり摂取したらさらに血行も良くなり・・・
でも、ちょっと「辛すぎた」な〜
次ぎはどこが痛くなるのでしょう。