ソーカツ

bousisensei2007-12-31


って書くと「ソースかつ」みたいだな。(あぁ、くだらなさ過ぎる)
まぁ、今年もいろんな事がありました、ありすぎました。
で、たとえば欧州旅自体も「もうずいぶん前の事」って印象なんですが、ともすると「行った事自体忘れる」って状態で、2005年の時もそうだったように「ズコン!」とその間が「抜けたような」一年になってしまうんですね、振り返ってみると。
というわけで、今年は300日とちょっとしか無かったワケです。
思えば「散々な今年の運勢」(2007-01-03 - うさぎのえさ)の占いで始まった2007年でしたが「ザマーミロ」っていうぐらいに「新しい事」もたくさんできました。
やっぱりブラバンでDVDを出したり、雑誌で連載を始められたってのが、自分にとっての一番の成果みたいに思えるんですが、これどちらも「出したい!」「書きたい!」って自分から積極的にアプローチした結果じゃないんですよね。
どちらも「出しませんか?」「書きませんか?」と先方から話を振って来てくれた結果。
もちろん、それまでに「やってきたこと」に対する評価でもあるから、まったくの「タナボタ」では無いんだけど。
で、この手の「どうですか系」の人、快く活動の場所を提供してくれる人や協力してくれる人もそうですね、は決して「善意」でやってくれてる訳じゃないって事。
ヤラシイ言い方になるけど「鬼頭哲、金になるかも」と思って声をかけてくれてる訳ですね。
で、俺はまがいなりにも「プロ」を自称している以上、こういった人達の期待に「確実に」応えていかなきゃイカン訳ですな。
結局、どれだけ声高に「俺はスゴイ」「俺はこんな事ができる」とひとりで言っていてもしかたが無いワケで、ちゃんと「どうですか系」の人に声をかけてもらって、キッチリその期待に応えるって事をやって行かなきゃって思うワケです。
それをする事が「来年」「再来年」へとつながっていく訳ですから。
そうやって今年を振り返ると、俺はまだ「恩返し」じゃないけど、完全に「期待に応える」って事が出来たとは言えないなー
人は寄ってくるウチが華ですからね、「鬼頭哲、金にならん」って思われる前にしっかりしなきゃなぁ。
あぁ、やっぱり俺が「しっかり」なんだよな・・・
てなワケで、今年も一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!