理屈と納得

bousisensei2008-03-02


吉祥寺「マンダラ2」で渋さ知らズ劇場。
こういった「隔月恒例」みたいな行事が自分のスケジュールの中にあると、ブログを検索して過去を振り返るのが非常に楽だったりもするワケで。
昨年の今頃は、沖縄から帰ってきて、山田奈緒ちゃんが東京に遊びに来ていたのですね。DVDの作業をしていたのもこの頃か。
ざっくりとした印象だと一年って期間がどんどん短く感じられる様になって来てはいるんだけども「出来事」にピンポイントで照準を当てて振り返ってみると、一年ってのはやっぱり長いなぁ、と思うワケです。
で、まぁそれとは別のハナシなんですが、俺の「気質」というか基本的な性格みたいな部分に「理屈と納得」というのがありまして。
自分で自分を「めんどくさいなぁ」とも思うし、割と気に入ってる所でもあるんですよ。
そんな事を今日は思いました。