1763km

bousisensei2008-03-26


昨夜は終演後名古屋を出発して、集合場所でもあった渋谷に到着して解散となったのは、今朝ちょうど始発が出た頃。
全行程を移動したレンタカーのマイクロバスの走行距離は実に1763キロ。
東京を出発して山梨・長野・岐阜・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山・広島・奈良・三重・静岡・神奈川と実に14都府県をまたぐ行程となりました。(しつこいようだけど山梨・長野は余分)
つっても、日本全体の都道府県で見れば3分の1だもんね。
まだまだ全然じゃん。
ヨーロッパツアーの日記の時にやったみたいに、白地図に移動したルートを書き込んだマップを作ろうかとも思ったけど、それはホントの全国ツアーをした時までとっておこうかと思います。
とはいえ、いったい何歳までこんな事が出来るのだろうか。
終わって「あー疲れた」ってのが年々ヒドクなってるもんね。
まだまだ諸先輩方がもっと過酷な旅をしているのを見てるんで、甘いことは言ってられないんですが。
とりあえず、旅先ではもっと「節制」しないとイカンですねー
つっても、俺の場合「節制」もある意味簡単。
朝、ホテルのロビーで「プシュッ!」っと開ける缶ビールと、移動中のバスの中でズーッと呑んでる焼酎の水割りを先ずヤメテみたら随分「節制」になるんだろうなー
わかってるんですけどね。
「まだまだイケルんじゃない?」って思ってるんですよ。
旅が?酒が?