バターもガソリンも

bousisensei2008-04-30


まったく、どうなってしまうのだ。
今日スーパーで久しぶりにバターがならんでたんで、店員さんに聞いたら「10個だけ入荷しました」って・・・
ソ連か!
で、明日から「バター・チーズは6〜11%値上げ」だそうですが、ここまで「バター欲」を引き付けて来られましたからね、買っちゃうだろうね〜高くても。
なんか、ちょっと作戦っぽくないか〜?(もちろん明日から手に入りやすくなることは無いと思うけど)
まったく「親切」というか、実に人の気持ちを滅入らせてくれるようなサイトはあるもので→値上げ情報 - ネアゲジョウホウ!
これから値上げされるものをあらかじめ知っておくというのは、多少有効ともいえる情報だと思うのですが(それでも、だからどう?ってハナシ)なにげなく気づかずにいたものが「値上げしてた」って知るのはイヤなものですね。
「最近、あんまり安売りしなくなったな」ぐらいに思ってたもの。
そう「ちくわ」
「好き!好き!」って言ってるけどさ。
あくまで「安いのに美味い!好き!」って事であって。
「手軽に食べていたから好きになった味」そして、いつのまにか「無くてはならない味」になったもの。
若干立場が違うけど、俺にとってそれと物凄くよく似たものに「鯨ベーコン」ってのがあるのですね。
子どもの頃はしょっちゅう食卓にあがってたから、なんのありがたみもなく喰ってたけど「今、何で酒呑みたい?」って事になったら、真っ先に思いつくもんな。
俺にとっては、高級な馬刺しとかなんかよりずっとご馳走。
そんな事を言ってたら、ずっと前にプレゼントで鯨ベーコンのカタマリをもらった事があったけど、その頃で6000円ぐらいしてたもんね。
値段だけ言ったらホント「ご馳走クラス」になっちゃった。
ちくわが一袋3000円とかなったらどうしよう!(絶対無い)
って、最近「ちくわのハナシ」書きすぎだな。
さあ、4月も終了!気を取り直して行きましょう。
明日から「鬼頭哲40周年記念月間」がスタートです!