同情道場

bousisensei2008-05-23


ウチの近所に「ホルモン道場」みたいな店が今日オープンしました。
ちょっと前にココに書いた不味いラーメン屋が三件もある、例の「全滅商店街」です。(2008-04-22 - うさぎのえさ)
まず、この時点で「う〜ん」
で、数日前に店の前を通りかかったら「5月23日オープン」って書いてあって、店の内装なんかをやってたんですね。
「内装」といっても、以前ここは「牛角」だったので、ほぼそのまま、いわゆる「居抜き」ってやつで、ほとんど大した改装もなく、新装オープンできる状態みたいでした。
たぶん、そういったコストが安く上がるってのが、ここで店を開こうと思った理由のひとつだと思います。
しかしですよ?
焼き肉屋が儲からなくてツブレタ場所に似たような店をオープンさせる・・・
素人考えにも「勝算はあるのか?」って思うんですけど。
「新宿など都心と違ってライバル店がこの辺りには無いから」って「ひとり勝ち」をモクロンダとしても、ようするに「この辺りには需要が無いから店が無い」だけだろうし。
多分、俺はこの店には行かないと思う。
で、思い出したように「いっぺん行ってみるか!」ってのぞいたら、ツブレテルんだろうなぁ。