耳が地獄で心は天国

bousisensei2008-06-12


通りを挟んだ向かいに、何か倉庫のような作業場みたいな所があるのです。
で、今朝ベランダに出てたばこを吸っていたらラジオを流しながら仕事をしている事に気がついたのです。
もちろん、住宅街だし今まで気がつかなかったぐらいだから、音量は大した事ないのです。
「今は曲がかかってる」「今はトークのコーナー」ってのが、かろうじてわかる程度。
車が通れば聴こえないぐらい。
しかしですね、そんなかすかな音量であっても「自分の作った曲」ってのは「あ!」ってわかるもんなんですね。
おそらく仕事をしている人達にとっては聞き流す程度の「作業場のBGM」
でも、そういったところに「俺の音楽」が入り込むってのは、とてもウレシイ事なのです(2008-06-08 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」
今日は「真面目な原稿」を書く用事があったので、ここはこれぐらいで。