またもや開催

bousisensei2008-06-18


4月にやって楽しかった在来線のんびり旅「到着駅は無人駅」を明日またやっちゃいます。
今回のメインの用事は20日なので、明日は「前ノリ」って事で急ぐ必要も無いし。
で、前回とほぼ同じ行程なんだけど、今回の目的地は照喜名君の家なので、豊橋から名鉄電車に乗り換えるのです。
これは、彼の家の最寄り駅が名鉄だってのが、まずひとつ。
それから、愛知県に入ってほぼ並行して走っているJRと名鉄で乗換えが一番「楽」なのが豊橋なんですね〜
名古屋駅は「JR名古屋」と「名鉄名古屋」が完全に別の駅だし、金山は同じターミナルの中とはいえ、一度JRの改札を出て名鉄の改札をくぐり抜けなければならない。
その点、豊橋はJR→名鉄が完全にスルーなのです!
てなわけで、今回の?サンダル観光社「おすすめプラン」を組んでみました。

なかなかじゃありませんか。
乗り換えは多いけど、それぞれの電車に長くても1時間ちょっとしか乗らないというのが、俺的には「在来線プラン」の大きなポイントです。
あらかじめ指定席などが確保できるなら、一度座ってしまえばなるべく「そのまま」が楽でいいんですけどね。
それから、新幹線などと違って車内に喫煙スペースもないですから、ちょこちょこ休憩できた方が良いのです。
とは言っても、正味電車に乗ってる時間だけでも6時間弱。
明日はたくさん考え事ができそうです。
そして明後日はこれです

チューバマンショーライブ@poco a poco
■6/20(Fri)
安城市三河安城南町1-9-7 cafe & dining poco a poco
http://cafepoco.exblog.jp/

・時間:20:00開演
・料金:¥2,000(1drink付き)

席数に限りがありますのでご予約ください。
ご予約は(0566)73-5374(ポコアポコ)まで!

・出演:TubamanShow

お馴染みチューバマンショーにゲストとしてお邪魔します。
さらにこんなお知らせも。

吹奏楽が盛んな地域になだれ込みます。お楽しみに!
この日は、このカフェが入っている建物にあるゲストルームに泊まっていくので、打ち上げを盛大にやりましょー!!」
だそうですよ!